理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

外国人

なんか出版事務局の方から、先日
「お前の論文中に参照してある論文のページ数が抜けてんだけど、何とかなんないのこれ(意訳)」
というお達しがありました。インターネットの大海は広しといえど、マジでどこにも情報がない感じなので、著者にメールを出して出して出したわけです。20日に。

3日待って来なかったので、出版事務局の方には
「著者にメール出したんだけど回答ないよ。この人どうにもならんね(意訳)」
とか返しました。そしたら、今日、メール出したうちの一方からメールが届きました。そのメールが、さすが外国の人はオシャレだ!超オシャレって感じだったのでご紹介。

Hi Kitoshi

The procedings for the conference ... (中略)

Merry Christmas and good luck with your paper.
Regards

うぉぉおおおお!!!オシャレだ!メリークリスマスとか超おしゃれ!これを狙って24日まで返信しなかったのかと疑うほどおしゃれ!
この感性はやっぱり見習わねばと思うのであった。そして、「返事してこないよこの人」と事務局に送ったことは絶対に言えない、とも思うのであった。というわけでみなさまメリークリスマス。