理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

目指せ!!

こんにちは!こんにちは!
寝てる時間の労働生産性をあげますね!


なんていいながら生きたいのですが、寝てる間にレポートがかけるわけでも、勉強ができるわけでもないので、やっぱ睡眠時間は減らすほうが良いんじゃね?という結論に達しました。なんかタイムマネジメント系の本を読むと、こういうのは絶対ダメな戦略だと書いてあるのですが、無視無視。というわけで、3時間睡眠にチャレンジしてました。ここ一週間ほど。


そしたらどうでしょう。周期的な生活ですよ。超周期的で超健康。

  1. 朝3時に寝て朝6時に起きる
  2. 快適!生産的な一日!
  3. 夜眠い。睡眠が足りてない
  4. 爆睡
  5. 寝坊。7時間とか寝てる。もうアホかと。
  6. 今日は3時間睡眠するぞ
  7. 1.にもどる

4時間半睡眠にしたほうが効率がよさそうなことに今日気づいた。思い立ったが吉日なので、今日から実行しようと。


決意表明後、祖母から電話。
「あんたしっかり睡眠取りなさいね」
というわけで早速出鼻をくじかれる。