理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

幸せになるよか幸せだと思った方が楽な件

なんか生き方とか考えるのって、自己反省というよりか、自分の今までの生き方を肯定するために役に立つよ。
ぼくはいつも幸せになりたい!!とか思っているんですけど、世の中たくさん選択肢があってどの道が幸せにつながるとかさっぱり分からないし、分かるはずがない。
幸せとかよくわかりませんけど、振り返ったとき幸せだったと感じられればいいっぽいので、幸せな道を選ぶためにヒーヒー言うよりか、後から振り返ったときにこの道選んで幸せだったなーと思い込む訓練しとく方がはるかに効率的だなーと思いました。
理屈なんてたいがい後付けですから、 自分って幸せだなーって方向に持っていくような理屈考えた方が健康になれる説。
そういうわけで、みんな幸せ自慢しろ!!