理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

早起きしてる

おはようございます.身も心も千葉県に捧げ,千葉県に首ったけのぼくです.
今まで山口と大阪に住所があったことがあるんですけど,千葉というのは本当に楽.
「どこに住んでいるのですか」
「ちばです」
今まで「やまぐちです」「おおさかです」とか言っていたのがとても簡潔になりました.シンプルイズベストとかぼくが生まれる前から言われていることですから,千葉がベスト!!最強!!


ところが物事には二面性がありますから,あんまし最強でないこともあって,それは通勤とかです.
なんといってもクソ人が多い.どこからこれだけの人が湧いているのか知りませんが,ぼくの予想を超えてうじゃうじゃしている.
ザラキとかレベル 5 デスとか詠唱できたら状況は大きく好転するんですけど,ぼくはどちらかというとライアンみたいなタイプですから,あんましそういうことはできません.
毎日このような通勤環境を当たり前として過ごしていたのでは,ぼくの心は荒み,破綻し,いつしかザラキを唱えられるようになってしまう.
それはぼくの望むべき状況とかじゃないので,ぼくは通勤地獄を回避するために 5 時に起きることにしたのでした.


今まで 8 時とか 9 時とかまで寝坊するとかあったんですけど,ここ 1 ヶ月くらいはとても快適.朝の空気を大きく吸ったり吐いたりできています.
たぶんですけど,このエントリのおかげかなって思っているところ.

寝るときには耳栓とアイマスクをつけて寝ると,睡眠の質が向上するよっておはなしです.


ぼくの場合,睡眠時間自体はだいたい 6 時間くらいとっているのであんまし変わらないんですけれど,起きたときの気分といいますかスッキリ具合みたいなのが大きく変わりました.
まだ眠たいみたいな気持ちがこれまでよりずっと薄くなって,余裕で起きれる!!!スゴい!!!
アイマスクと耳栓をつけて寝る姿はたぶんとても異様で,あぁこの人は寝るときまで周囲から隔離されないとダメな弱者なんだ,みたいな感じですけど,朝がさっぱり起きれるというのはその一日が夢のような感じ,とても快調です.
こういう細かい部分をなんかするだけで生活が楽しくなる,幸せになるってのは知らなかった!
それと blog のエントリで人の生活が変えられるっていうのもスゴいなーって思ったよ.


そういうわけで最近は 5 時に起きて,うだうだしてて 6 時 30 分に家を出ている感じですけど,それでも人が多いのでどうしよっかなって思っているところです.