理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

研修とかを前向きに受けるようにしたい

ぼくとかは4月1日から一応,名目上は働いていて給料が発生していることになっているものだと思われますが,実際のところぼくとかは何も生産していません.効率性をあげましたとか,職場環境を改善しましたとかあるはずもなくて,何も成果を出していないのにお金を貰えているという天国みたいな感じ.
会社に対して仕事を通しての貢献とかはまずしておりませんが,社長とか重役とかの時間は奪いっぱなし,それでいて座学で眠気を催したりしています.
まさに生産性ゼロの穀潰し,なんの寄与も貢献もしないぼくとかがなぜ給料をもらえるのかというと,ただ一つ未来を期待されているというだけのような気がします.
それなのに今にばかり目を向けて研修ダルい,マジでメンドいとか言うのは穀潰しにも達しないクソ以下だなーと思ったので,今後そういうのは自粛していこうかなーって思っています.