理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

残業代がヤバい!

こんにちは! 毎日午前 0 時を超えて家に帰っているぼくです!!
そろそろ残業代が 70 時間に迫ってきていろんな人の目がきびしくなってきましたけども,ぼくはいつもとても元気で,今日は朝に会った同期の子に「kiririmode 疲れすぎだろ!」ってツッコまれる程度です.みなさんもホっとなされてることでしょうし,wikipedia を見ても

また月に80時間時間外労働をしていると過労死の危険性が高くなるとされている。

時間外労働 - Wikipedia

ってことだから 70 時間のぼくはまだ全然過労死とか心配しなくてよさそうだ!! 勇気が出てきた!

昨日が給料日だったんですけど,先月から今月中旬くらいまでずっとシフト勤務だったもんですから,それほど残業代は多くなかった.しかしですね,今月は 70 時間くらい残業してますから,残業代がヤバいことになるはずで,ぼくみたいな仕事ができない新人がこんなクソみたいに残業ばっかししてるから,生産性が向上しないんだ! 日本はぼくのせいでヤバい!!