理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

チゲ鍋で限界を超える

家に帰ったら 0 時を超えてるとか,あるいはそもそも夜勤で日付とかいうのが意味を成さなかったりとか,そういうめくるめく毎日を過ごしていると食生活がおろそかになってしまいますね.ついつい外食に走ってしまったりとかがとても多く,エンゲル係数が上がるなどしていますから,ぼくは最近食生活改善計画をでっちあげてがんばっているんだ!!

食生活改善計画というのは,そもそも毎日自炊するのとか完全に投げ出して,休日っぽい日に大量におかずを作って 4 日くらいそれを食べ続けるという超画期的計画で,2 週間くらいやってますけどかなり良い感じですね.今日はチゲを大量に作った.

チゲのレシピには 4 人分でニラを 1/2 束とか書いてあったんですけど,ケチケチすんなとか思って 1 束全部入れた. チゲのレシピには 4 人分で豆腐 1/2 丁とか書いてあったんですけど,ケチくせーこと言ってんじゃないよ! ってことで一丁全部入れた. そういうことを繰り返してると,いつのまにか鍋がエラいことになったぞ!!!!!

しかし,限界というのは自分で決めてはいけませんね.まだ大丈夫だ! まだいけるぞ表面張力!! 限界とか超えるためにあるしってことで,レシピには書いてすらいないエノキとか一束全部入れた!!!

なんか汁とか大量にふきこぼれてたけど,クソうまいチゲが完成,でもおまえらにはやらん.