理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

昼食は弁当にきまってるやろ

こんにちは! 今日も規則正しく働くみなさんとかを見て,よだれがでるくらいうらやましい!!! あーなんかぼくとか,マジで今週はずっとほぼ終電みたいな感じでムダに働きまくってましたから,ムダ! ダメ!! クソ!!! 残業したと思ったら夜間勤務申請を忘れて残業代はもらえなくなるわ,乾電池をゴミ捨て場に捨てに行ったらどこに捨てたら良いかわかんなくて持って帰るはめになるわ,もうほんとうにぼくという人はなにをやっているんでしょうか.

もうさ,ぼくにはさ,ぼくは 0 時くらいまで働いてるんだ,とかさ,頭のよくない感じの不幸自慢をするしかストレス発散のすべがない.最近は弁当を作るのもメンドくなってるから,なんかスゲー手抜き弁当を作って会社に持って行ったりしてるよー. この弁当は,昨日のおかずのポテトサラダと,冷凍食品と,あと昨日のおかずの何かだったけど,最後のは忘れた.あとごはんを詰めた感じで,こういう感じですと 5 分くらいで弁当が完成する!! もちろんですけどポテトサラダは 5 日分くらいもつように,チョー大量に作ったよ!

みなさんとか仕事合間にシャレた喫茶店とか入ってスイーツとか食べて,あそこのデパートの店員さんがカッチョいいとかわけのわからんことを話したりしてることと思いますが,ぼくみたいな底辺の人間ともなるとこんな風に家計を気にしながら弁当を喰う.豊かな皆さんを横目にしながらも,これでぼくの家計のエンゲル係数は大幅に低下するはずで,そこから奨学金の返還とか国民年金の追納とかしたら,結局なんだ! ぜんぶなくなる!! 日本ヒドい!!!