理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

日曜日は料理の日です!

これは月曜日の日記なんですけど,ぼくレベルになるともはや時間とかそういうのは超越したところで生きていますから,日曜日のぼくの料理浪漫譚なのです.

**日曜日とは

日曜日とはこれから訪れることが予想される恐るべき平日に備えて,体と心を十分に休養させなければなりません. ぼくはそんなのとは関係なしに,料理を作る!

これは昨日買ったニラとしめじ,とても新鮮で光り輝いていますね.

これは 2 週間前に買ったキャベツとピーマンですけど,2 週間前に買ったわりにはすごく新鮮.よくわからないけど熟成されてる感じです.とっとと食べないとヤバいぞ!!!

**つくる

とりあえず食べられそうなものをブチ込んで,味噌鍋を作った!! 豚肉を 1 kg くらい買ってたので無敵.白菜は 1/4 くらい入れたら鍋とか一杯になるし,ムカつくから,大鍋がほしいなーと思います.

これはピーマンを炒めているところ.エリンギとシメジと混ぜて,ソテーを作る.ソテーとかいうとちょっと高級官僚な感じですけど,炒めてやるだけですね.

この味噌鍋とソテーと,2 週間前のキャベツを全部入れた味噌汁で,一週間生きる.