理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

ゆーすけが東京に来たよ

ゆーすけが東京に来たのでした。


ゆーすけをご存知ない人にぼくがありがたく説明をしてやると、ゆーすけというのは研究者です。研究者  \subset 人間ですから、自動的にゆーすけは人間ということにもなる。あと、ゆーすけは大学の同期で、博士課程で、今日は学会発表で東京まで来てました。あとはぼくとゆーすけの間の秘密みたいな感じにして、他のことは教えてあげません。プライバシーを尊重する理系学生日記ですこんにちは。

ゆーすけの泊まってるところと、ぼくのオフィスの中間地点はたぶん茅場町だから茅場町で待ち合わせしようというテキトーな発想のもと、茅場町で落ちあったんですけど、ぼくはゆーすけもビックリのテキトー力を発揮、選んでおいた店に行く途中に迷子になるみたいなことになりました。ぼくは iPhone を持っていて、Google Maps も見れるんですけど、それでも迷子になりますから、現代のテクノロジーというものもまだまだです。こういうところは研究者であるゆーすけがなんとかしてくれるので、みなさんは特に心配いらない。気長にまちましょう。

結局選んでおいた店とは別の店に入って、飲んだり喰ったりしたんだけど、ここはプライバシーを尊重する理系学生日記ですから、内容とかは教えてあげません。なんか大学で会ったいろんな人が先生になってたりしたんですけど、そういうことは禁則事項ですから、やっぱし教えてあげません。
店員さんがおかしなテンションでムダに話しかけてくるので、いろいろメンドくさかったです。

そういうわけでゆーすけが東京に来て、ゆーすけと楽しく飲んだり喰ったり話したりして、とても楽しい夜で、ここはプライバシーを重視する blog で、店員さんはメンドくさかった、店員さんがメンドくさいのはよくないですね、気をつけようというおはなしでした。