理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

2 年ぶりに TOEIC を受けてきた

TOEIC を受けてきました。前に受けたのはたぶん、院試のときに TOEIC のスコアシートを要求されて以来ですから、たぶんですけど 2 年ぶりくらいになります。

TOEIC の試験というと、前回は筆記用具を持って行くのを忘れてて、どんだけおれはやる気がないんだろうとか思ったりしたものです。しかし、ぼくはこの 2 年間とても成長しましたから、ちゃんとシャープペンシルとかきっちり持っていて、マジ今回おれやる気に満ちまくり!!! とかそういうとてもいい感じだった。ただ受験番号とか書く段になって消しゴム忘れたことに気づきましたので、マークシートのテストに消しゴム忘れちゃダメだろ、それもう積みだろ、とかそういう。
まぁぼくレベルになりますとコンビニエンスストアというコンビニエンスな存在がありますからして、猛ダッシュで消しゴム買った。マジ次からは本気出す。

TOEIC の試験を久しぶりに受けて、なんだかこう、英語力落ちたんじゃねーかとか思いました。以前はたしか、時間が 10 分くらいは余っていて、多少は見直しの時間とかあったんですけど、今日はギリギリだったりしました。長文問題に入るときに、あと 30 分はあるわ、これ楽勝じゃね?とか思ったら、最終的に最後の問題を解いときに残り 30 秒とかになってた。いろいろ焦った。