理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

夏風邪ひいた

夏風邪ひきました。
夜に会社から帰ってくるだろ、まだ残暑きびしいもんだから徒歩で帰るとじっとりと汗をかくだろ、でも家に帰ってくると部屋のなかがどうしようもなく暑いからすぐ薄着になってガンガンクーラーつけるだろ、で、疲れてるもんだからすぐに寝るだろ。そしたら余裕で風邪ひきました。
先週土曜日くらいに熱がでて日曜日までずっと安静にしてたら日曜日深夜に障害が発生して、それからずっと働き続けて正味 40 時間ほど起きていたんですけど、自分の声がどんどん枯れていくのが如実にわかったので、ハスキーボイスでセクシー度を増したいあなたは夏風邪をひいて 40 時間起床しとくみたいなのがマジおすすめだと思います。
この土曜日に病院いったら「バイ菌が悪さをしているのかもしれないですね」という素人には理解できそうにない高度に抽象化された診断とその診断に基いた処方を頂いたので、これでぼくも一安心です。