理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

書き初め大会に行きました

今日はともだちの家で書き初め大会ありましたけど、友だちの家に行こうとしたらやっぱし迷子になりました。 大塚駅おりて左手にあるスタバの近く通ってーみたいなスゴい親切なメール頂いたし、ほぅほぅこういう情報があれば絶対に迷わないしマジ余裕だし、これで迷う方が難易度高いわー、スゴい難易度高いわーとか思ってたけど全部まちがってた。認める。ごめん。ごめんなさい。素直に認める。ぼくがわるかったです。

大塚駅降りてっていう前提だったのに赤羽駅で降りてた。大塚にある友だちの家を、赤羽で探してた。もうなにがなんだかわからない。ぼくが分からないんだから、もう誰も分からないと思う。人類じゃ解けないとおもう。しょうがないと思う。 でもなんで赤羽で降りたんだろ。路線違うし。わざわざ違う路線に乗ってちがう駅に降りたし。でもねでもね、赤羽にはスタバあるのよ。駅の左手にあるの。ほら友だちからのメールでスタバの通りをーとか書いてもらってたから。もうしょうがない感じするよな。あそこにスタバ立てたら誰だって迷うと思う。うん。あれがドトールだったら迷わなかったと思う。あそこにスタバがあるのが悪い感じもしてきた。でもフラペチーノは好きです。大好き。フラペチーノ好き。ドトールでもフラペチーノ置けばいいとおもう。

みんなあんまし知らないかもしれないけど、大塚にある家を赤羽で探しても見つかりません。これは仕方ないことです。大塚にある家をさがすにはどうすればいいか。大塚にある家をさがすには大塚に行かないとダメなんですね。だからぼくは大塚に行きました。大塚ね。もう道がわからなくなったから、タクシーに乗った。タクシーな。タクシーのおじさんはエラいです。大塚駅にいってくださいって頼んだら、マジで大塚駅に行ってくれた。ぼくは大塚駅で降りてくれって言われてたのに赤羽に降りたけど、タクシーのおじさんは余裕で大塚駅に行ってくれます。タクシーのおじさんはエラい。ホントスゴいと思う。みんなタクシーのおじさんちゃんと拝んだほうがいいとおもう。