理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

誕生日プレゼントにコーヒー豆買ってきたよ

研究室の子が誕生日だったのでした。


ぼくは研究に疲れてカイジを読んでるときにそれを聞いたのでしたけど、ぼくなんかは希薄な人間関係を抱えていますから、当然のごとくそれに気づいていなかった。プレゼントなんか用意していない。
これは当たり前で、誕生日に気づいてないのにプレゼントを用意していたら、それはキモさNo.1を未来永劫称えられる感じになってしまいます。
でも、世間様はそういう言い訳なんて許してくれるはずがないですから、やべーこれはやべーということでKoisanとプレゼントのためにコーヒー豆買いに行った。


ここまで買いにいったよー。

拡大地図を表示
店のおじさん、おばさんはここに載っているので、目をかっぽじくって見ること。

お店のWebサイトはこちら。よく分からないけど、コケのページとかある。コケはとてもステキですね。心が洗われる。


なんか店に行ったらコーヒーのにおいが立ち昇ってきてとてもいい雰囲気です。
注文したら豆から焙煎してくれて、とてもスバらしい!
豆から焙煎してくれる店にいくのは実は初めてで、豆から焙煎してくれる店だー!!とか思ったよ。
店の中は喫茶店もあって、20分くらい焙煎にかかるぽくて、待ってる間、おいしくコーヒーを飲んだ。


それから自分用のコーヒーも買ったよ。
これはジェヌイン・キリマンジャロとかいうよく分からないヤツですが、とても良いにおいがする。
ぼくは密閉容器という名のタッパーにコーヒーを入れてニタニタしているところです。
将来は、家の中をコーヒーのにおいでいっぱいにしたい。