理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

財布の中にあんましお金が入ってなかった

こんにちは! 今日ぼくの財布の中は 57 円しか入ってなかったぞ!

みなさんとかは健康で豊かな生活を送ってますから,財布の中とかあければ 10,000 円くらい入っていて突発的な飲み会にも二つ返事で OK を出すような感じなんだと思いますけど,ぼくレベルになると缶コーヒーすら買えない.
みなさんとかは文明的で近代的な生活を送っておりますからして,財布の中とかあければやっぱし 10,000 円くらい楽勝で入っていてちょっと欲しい雑誌とかあれば値段を見ずに買えると思うんですけど,ぼくレベルになるとスポーツ新聞すら買えない.


おまえらが豊かな生活を送っている中で格差社会みたいなのは着々と音もなく進行していて,みんなの幸せの中でぼくは思いっきし泣いてるんだ!!!!!
こういう話を聞いて,世の中苦労している人もいるんだなと,みなさんもとても不憫に思ったことでしょう.ぼくはそういうこともきちんと考えていて,[B! *後で買う] kiririmodeのブックマーク とかを用意したぞ!!
ここにあるのを上から買っていくと,ちょっとずつぼくとかが元気になるし,みなさんは良いことをした充実感が得られてとてもうれしい.あんまし社会の役に立ててないと毎日悶々としてそうなみなさんのことですから,ちょっとの社会奉仕でぼくもニコニコ,みなさんもニコニコできるこの提案をなんて素晴らしいんだとか感動・号泣してることでしょう.ぼくはそういう皆さんとか大好きですし,良い人だなって思いますけど,あんまし保証人にはなりたくない感じですね.