理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

マクドナルドにいます

みなさん誰しも好きなハンバーガーショップの一つや二つあるんじゃないかと思います.
すばらしい!!
それはホントに幸せなことで,逆にぼくとかのレベルになると,好きなハンバーガーショップとかは消去法とかで選んだものでしかない.
タマネギが入っていないハンバーガーを探すのはとても難しいことなのです.
どこのハンバーガーショップもわけもわからないのにタマネギばっかし入れやがりまして,日本の横並び意識とか困ったものですね.
ぼくはもはや探索に疲れてしまって,最近のハンバーガーと言えばマクドナルドの照り焼きチキンバーガーとかしか食べてない.
みなさんにはぼくと比べてめくるめくハンバーガー選択の余地だとか可能性とかが溢れていて,明るい未来でなによりです.


そういうのは割とどうでもいい話なのですが,最近ぼくは毎日マクドナルドに通っていたりします.
なんといっても,東西線とかいうのはムチャクソ混む.特に通勤ラッシュはヒドい!!酸素が少い!!
ぼくは人間がたくさんいる空間とかキラい,非コミュの最たる人間でありますから,できる限り通勤ラッシュに巻き込まれない時間帯とかを日々研究していたんですけど,どうも7時浦安発くらいの電車に乗ると,電車内にある程度,ぼくの酸素が残されている感じです.
ところがそういう電車に乗ると,会社に7時半とかに着く.
ぼくにはまだデスクとかありませんし,なにより早朝出社してもあんましやることがない!!


ぼくはどうやったら優雅でオシャレなセレブモーニングを過ごせるかなって考えていましたところ,マクドナルドのプレミアムローストコーヒーとかいうオサレな名前のコーヒーが100円みたいよ!!

エラい!!
毎日ぼくはマクドナルドに行ってプレミアムローストコーヒーを飲んで,マクドナルドで1時間くらいネットしてから出勤するようにしました!
遠方で研修とかいうときでも,ぼくは真っ先に最寄りのマクドナルドでコーヒーとか飲んでますね.


まぁとりあえず,他のハンバーガーショップもタマネギ抜きのハンバーガーをどんどん作ると良いとおもいます.