理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

猛烈に怒った

昨日は東京に怒ってぼくはもうヘトヘトなんですけど、今日もぼくは怒りまくることにしたのでした。


みなさん下流喰いだの格差社会だのと喚いていますが、実のところホントに二極化は起こっておりまして、ぼくは靴下を買うのに汲々としていたりする。

そんなぼくも、靴下くらい履かないと世間様から人間だと認めてもらえませんから、昨日コンビニで靴下を買ってきた。
これで人間になったヤッターとかメチャクソはしゃいでいて、今日は朝からその靴下はいて気分上々だったんですけど、昼に見たら靴下に穴があいていたのです。
もはやこれは日頃の行いとかそういうレベルを遥か超えて、靴下とは何なのか、穴があくために存在するのかというような深遠なお話しになる。
もし靴下が穴があくために存在するなら、お金を大事にするぼくは靴下を買わなかったんです。


そういうわけでぼくはもう怒りまくっていて、その怒りたるや大地を焦がしますし、太陽を燃やす。二酸化炭素は増やす。
ぼくなんかはそれはもう粘着しますから、たぶんこれからはコンビニで靴下を買いません。
そしてこれからは100円ショップで靴下を買うことに決めて、日本経済涙目wwとか言いまくってこのむしゃくしゃをはらすことにする。