理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

家がゴミ屋敷になる

ぼくはとても気が早くて,土いじりしたいなーですとか,図書館に住みたいなーとか,もう老後のことを考えたりしてるんです!
そういう感じで,ぼくの引越しは一ヶ月後なんだけど,ぼくはもう準備を始めた!


準備するといっても,段ボールに日用品以外のものを詰めこんだりしただけなんですけど,一日かかったよ.
見積りにきた黒猫な人が「これはトラック一台じゃ無理よニヒヒ」とかいわれた状況において,今段ボール8箱まとめたところなので,まだまだがんばらないといけない.


ところで,そうやって段ボール8箱まとめた状況で,ゴミがこれだけ出た!

今後要りそうにないプリントだとかは,思いきって捨てたった!


ところで,これらはぼくがゴミと判断したものなんですけど,ぼくにとってゴミであるというだけで,みなさんにとっては宝の山かもわかりません.
でもこの写真を見て,ゴミ袋の中はなにかよくわからないけど,これは宝の山だ!と感じた人はいないと思う.
なぜなら,雑然とゴミ袋にはいっているので,ゴミっぽいからです.


本来,宝というのはこういうところから探しだすものだと思うんですけど,いつのまにやら,ぼくたちは雑然とした中から宝を探す努力をしなくなったようなきがするなーとか,そんな風に思ったんです.