理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

冷蔵庫の中身を片づける

ぼくの中学校のときの夢は板前さんで,これは完全に味いちもんめの影響です.
そういうわけですから,ぼくは追い回しから花板までの階段を上がっていきつつ,親父さんに殴られたり,京都の料亭に手伝いにいったりすることがあるはずだったんですけど,残念ながらそれをしてるのはパラレルワールドのぼくっぽくて,なぜかこの世界のぼくはパソコンの前でニタニタしている毎日を送っている.


そういうのは別にどうでもいいんですが,冷蔵庫とか冷凍庫の中のものがやけに貯まってきたので,ぼくは久しぶりに自炊をすることにきめた.


シチューとか回鍋肉とか,和洋中を考えることなくテキトーに作りまくったわけですが,久しぶりにすると,料理とかいうのはとても楽しいですね.なんか千切りにするときの包丁の音だけで,料理の鉄人になった気がしますし,これ三つ星じゃね?みたいなミシュラン人になった感じもします.
何より作った料理があったかいので,食が進む!!今日はシチューを3杯喰ったりした.
なんか使いどころを迷う食材とかもあったりしますけど,豆板醤とかテキトーにいれると料理っぽくなるので,それでいいよなーみたく今後も自炊することにしたのでした.