理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

高専出身者がガンダムに精通していると思われる件

id:odapeth が言っている通り,こういう根も葉もない噂は根絶やしにしないといけません!!

高専出身だったらガンダムに精通していると思われがちですが,それは偏見です.

http://d.hatena.ne.jp/odapeth/20090117/1232295974

id:odapeth は素晴らしい人間性に溢れておりますからこういう優しさに溢れた指摘にとどまるわけですけども,ぼくは大いに憤怒しておりますからして,もうこういう偏見というか真実を捻じまげ聞く人見る人に曲解させるような意見を言うやつは,ぬか漬けにしてやりたい!!

高専出身の方々は,こういう完全なる周囲の先入観,言われのない差別意識に心が砕けそうになりながらも,期待に答えるべく僅かなガンダムの知識で話を広げようと努力されていることと思いますが,ぼくの経験上

  • 足なんてただの飾り
  • ミノフスキー粒子
  • ポケットの中の戦争

とか何かテキトーに話に入れとけば相手が満足することが分かりましたので,とても良かったと思います.