理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

火災保険更新時期がやってきた

帰ってポスト見たら,「おまえの部屋の火災保障期間終わりそうだから,とりあえず更新しよう.な!」的な書類が来てた.で,よく見ると,更改後の保障期間が2年間に設定されてて,ぼくはあと半年でこの家にさよならを言う予定になっているので,なんかお金が無駄になっちゃうような話である.ぼくがさよならをいった後にまで,ぼくの残り香の残る部屋を保障してもらうよりは,うまい棒をめちゃめちゃに買い漁った方が充実感が味わえるような気もしないでもないので,保障期間短くしてくださいませお願いしますと,保険会社に電話をかけてみた.会社のお姉さんの話によると,さよならを言う前に電話してくれたら,月割りにして返金してやるからとりあえずお金振り込んどけ,な!,ということらしい.で,なんでこの話をblogに書いたかというと,電話するの忘れそうだから,3月くらいに誰か思い出してくれと言う,そういう真剣な地球からのメッセージなのである.