理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

blog 書くのが好きだ.大好きだ

blog とかは生きていくには必要のないもんだ.ぼくが blog を書かないからといってぼくは死にませんし,みなさんとかも全然死なない.
これはなぜかを考えるととても深い話っぽいんですけど,簡単に言うと blog はデスノートとかじゃないからです.ぼくが書かないからってみんなが死んでたら,ぼくは大量殺人犯とかになって日本警察だの FBI に追われる感じになってしまう.


そういうわけですから blog はぼくの生命にはあんまし関係ないし,それにしては書くのに時間かかるし,シフト勤の身で毎日書くのは大変だし,更新滞るし,滞ったからってまとめて書くと負荷高いし.でもやめたくはないんだ! ぼくは blog を書くのが好きなんだ!! blog がぼくと世の中を繋いでんだ!!
同期と会う時間もなかなかないし,友達と休日もなかなか合わないし,親に電話とかするのもちょっと恥ずかしいし,でも blog だといろんなことが書けるし,言えるし,時々フィードバックももらえるし,ぼくは一人じゃないんだって分かるし,あー blog 最高だ! ぼくは blog が大好きだ!! blog をこの世に生み出した人とか神様とかに感謝してる.


blog はたしかにぼくの生命にはあんまし関係ない.でもぼくの心にはなくちゃならないものになってるんです!!