理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

生命保険に申し込んだが話が怪しい件

ぼくは今日も元気一杯夢一杯に生きているわけですけど,人生というのは一筋縄ではいきません.こんなに元気一杯なぼくでも,生命保険だの何だのにちょう落とされる.
生命保険とかに入るには審査みたいなのがあって,病歴だの手術歴だのを書かないといけないんですけど,ぼくみたいに一度精神科にお世話になったことがあるともうだめだ.もしかすると kiririmode はソッコーで死ぬかもわからん,そんなやつのためにリスクを背負うわけにはいかんので保険には入れないみたいな感じで,ぼくはとっても困っているのです.
ぼくが死んだときは親とかに葬式代くらい用意してあげたいのですけども,みなさんが作りあげた血も涙もない社会ですから,そんなぼくの孝行心よか金!! 利益!!みたいな感じであーもう資本主義だめだ.
愛と勇気が友達の id:minamijoyo あたりが FX で大儲けをした後なぜかぼくに利益を分配するみたいな話がない限り,ぼくの孝行心は無に帰すのです.

なんか強烈にセールスされた

去年の今くらいに保険のセールスした人から電話がかかってきたので,あーもうダメ,この社会がクソすぎてぼくは保険に入れませんよみたいな感じのことを訴えたところ,そしたら健康診断とかが正常だったら審査通るんじゃね?ってことだったので,今日ちょっと会ってきました.
電話とかでぼくは,とにかく社会がクソだからぼくのような弱者は保険にすら入れないみたいなことを言ったところ,相手からは「いや大丈夫,大丈夫だから」という感じの返答だったので,ちょっと期待して行きました.しかし,どうも話がおかしい.
審査のためには,自分の病歴なり手術歴を書いた申請書みたいなのを書かないといけないのですけど,どうも相手が病歴は書かなくてもいいですよ,そしたら審査通りやすいですよって感じのことを言う.
いやそれ告知義務違反じゃないんですかヤバくないですか最近寒くないですかと必死で説得してなんとかぼくの自分の病歴を書くに至ったのですけども,なんかこの人に従って大丈夫だろうかという不安でいっぱいです!!
もうアレだ,素直に審査で蹴られた方がぼくは幸せになれるんじゃないかとか思いました.
まぁそもそも,id:minamijoyo が金をくれたら無問題じゃないかという話ではある.