理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

関空についた

飛行機が離陸する 2 時間前の 10:30 に集合しよっかって指導教官と打ち合わせをしたんですけど,ぼくは極めて慎重に毎日の生活を暮らしておりますから,そのさらに 1時間半前に関空に足を踏み入れたりするカンペキっぷりです!遅刻とか何それ,うまいの?
実はこういうのは世の中では慎重とは言わなくて,ただのアホみたいな感じですけど,ぼくはその空いた 1時間半を有効利用すべく,関空内のネットカフェとかでこうやって優雅に時間を潰していて,とてもブルジョアジーですね.たぶんですけど叶姉妹とかもこんな感じだと思います.


実は今回の研究発表とかだとあんまし楽しみじゃなくて,もうマジで必要以外はホテルに引きこもりたい!と野望を抱いているんですけど,こういうのは野望じゃなくて,引きこもるのはいつものことですから,あんましいつもと変わりません.ぼくにとってはこのネットカフェで過ごす 30 分が至福のとき,今回の出張で一番テンションが上がってる感じです!
そういうわけで,人の倖せっていろいろなんだよっていう話でした.