理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

早い弁当の作り方

皆さんとか独身貴族としての生活を絶賛謳歌中で,未曾有の金余り現象にホクホクされていることと存じます.すばらしい!!

**下流社会

ところが,勝ち組がいれば負け組があるのは世の中の摂理,ぼくみたいな下流社会の人間ともなると,おまえらがホクホクしてる間に厚生労働省だの日本学生支援機構だのに搾取されてヒドい状態だ!! しかし不満を言うだけではぼくの生活とかは良くなりませんから,まずは食費を削るべく,作れるときは弁当を作るみたいな感じでぼくは懸命に今を生きていて,明るい未来を見据えるドリーマーなのです!!!!

**弁当は時間がかかる

弁当というのは安く済むのでとても良いんですけど,作るのに手間がかかったりします. 手間がかかると,ただでさえ少なめな最近のぼくの睡眠時間がさらに搾取されますから,あんまし弁当に時間をかけたくない.冷凍食品を解凍する時間さえムダ!! カス!! クソ!! ぼくは懸命に頭をひねって,チョーすごいライフハックを発明したから皆さんにご紹介したいと存じます.

**早い弁当を作る方法

おまえらは平成という近代社会に生きてるんだから,朝に米が炊き上がってるのは基本ですね. よろしい,あとはおかずだ!

この残業天国の生活の中,おかずを前日に作るとか,ましてや朝に作る余裕とかあるはずもないですから,基本的に冷凍食品で OK です.ところが冷凍食品というのは前述の通り解凍するのに時間がかかる. ここでその時間を許容するのが今までのぼく,そこからさらに一歩思考を進めるのがドリーマーのぼくですから,いろいろ考えてみた. 考えてみた結果として,冷凍食品というのはアラスカでもない限り外気で溶けていきますから,電子レンジで解凍するまでもなく,冷凍されたままタッパにでも詰めとけば昼までには溶けるぞ!! やった!!!!!

**罠

有頂天な時ほど足元には気をつけないといけないですし,キレいなバラにはトゲがあったりする. 調子にノってタッパにクソみたいに冷凍食品を詰め合わせると,溶けるのが間に合わずに半ば凍った冷凍食品をおかずにして米を喰うことになる. そういうのはあんましおいしくないですから,皆さん気をつけないといけませんね.