理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

疑問が思い浮かんで,思慮に満ちた毎日を送っている

世の中にはいろいろと疑問だの謎だのに満ち満ちているんですけど,ぼくたちはその謎をただただ擦り抜けて今を生きていたりします.
なんでこんなところに洗濯挟みが落ちているんだ全く意味が分からんとか,おれの耳栓がなくなったぞだれが取ったんだとか,そういう感じで未解決のまま投げ出される問題は多くあり,謎を謎としてそもそも捉えられないようなことも良くあります.

こういうのは損だなー人生損しているなーとか思い立ったので,ちょっといろいろ謎っぽいものを考えてみたんですけど,そういえば犬て鼻クソみたいなのが詰まったときはどうして凌いでいるんだろうかみたいなことを考えていると一日が終わりました.