理系学生日記

おまえはいつまで学生気分なのか

忍者TOOLS

酔ってたら電車の中で気分が悪くなったりして、ぼくはまだ若いことになった

今日は職場の先輩と飲みに行って、ビールを 2 杯飲みました。
ところで、ビールにはアルコールが含まれているのは有名な話で、wikipedia とかでも「一度に大量に摂取すると酔いあるいは泥酔の状態になり、恒久的な健康被害や死をもたらす。」って書いてあったりします。あんまし国語が得意でない皆さんのために、ぼくが寸暇を惜しんで訳してあげると、これは「たくさん飲むと死ぬよ」って話で、普通の人はあんまし死にたくありませんから、分別のある大人ともなるとアルコールは一気にたくさん飲みません。
しかしですね、ぼくは今日、ビールを 2 杯飲んでしまった。
ぼくがビールを 2 杯飲むってことは、みなさんもお気付きのとおりちょうヤバいってことになります。ビールを 2 杯、それも 10 分くらいで 2 杯飲んだから、一度に大量に摂取したってことになって、これは恒久的な健康被害をぼくにもたらして、最悪ぼくは死ぬ。ヤベーなーって思ってたら、案の定、電車の中でマジで気分がわるくなって、あーこれは恒久的な健康被害ってやつかな、ぼくは死ぬのかなって思ったりしながら、がんばって耐えました。ぼくががんばったから、ここにこうやって文章が載っかってるわけで、よかったって思いますし、ホントによかったって思います。

とにかく、分別のある大人はこんな感じになりませんから、結果としてぼくはまだ夢を追う少年ってことになり、若いっていいなって感じで、これから週末ですね。みなさん、良い週末をおすごしください!